« レストラン特集第1弾 MIX | ラスベガスのそこが知りたい! | レストラン特集第3弾 ローリーズ »
2006年05月12日
レストラン特集第2弾 民族村
お待たせいたしました!レストラン特集第2弾へ行ってきました!
皆様にとっては至福のゴールデンウィークのお休みも終わり、また忙しい日々をお過ごしかと思います。我々はゴールデンウィークはお休みをラスベガスの為に取っていただいて来られたお客様で大賑わい!!
毎日ご案内で走りまわっておりました!
今回は最近日本でもブームを起こしている韓国料理を紹介いたします!
名前は 「民族村」。 別に変な民族の人がわいわい集まるわけではなく、我々地元ラスベガス民が良く利用する韓国料理屋さんなんでご心配なく!
ここが結構おいしいんですよ!!ですのであえて特集をしてみました。
ストリップから行くときはタクシーになっちゃいますが、行き方は最後に記載しますね。
まずは店の前の雰囲気。
これだけでは・・・って韓国語しか見えないんで分りにくいですから、ちゃんと店のガラス窓にはこんな風に店の名前が入ってます。

店内はこんな感じで非常に落ち着いた感じになってますので、リラックスして食べれますね。

メニューは残念ながらこんな感じでハングルと英語表記でわかりにくいのでそこで私の出番です!そのためにお勧めのメニューをご紹介させて頂きます!!
●前菜(アパタイザー)
実はアメリカでは?(他の国ではわかりませんが)韓国料理屋にいくと必ずオーダーもしてないような前菜(おつまみみたいな物)がたくさん小皿料理ででてくるんです。これが馬鹿にできなくて美味しいんです!日によって違うので皆様もお楽しみに。。。
ちなみに今回は①アンチョビ(小魚) ②キュウリのキムチ ③煮豚のマヨネーズ和え
④大根の漬物 ⑤白菜キムチ ⑥ポテトサラダ ⑦モヤシの唐辛子和え
でしたが、ちょっと日本にはない味で特に③はマヨラー必見の味で◎ですね!

●チジミ(Seafood Pancake)
チジミは皆様ご存知ですよね!英語にするとこうなるんです。。魚介類のホットケーキ?面白いですよね!これを写真左の秘伝のタレで食べるんです。
ニラ、赤ピーマン、イカがたっぷり入っていて、フワフワ仕上がり、タレがさっぱりとシーフードにマッチし、フワフワと口の中でも踊るような美味しさです。
●ポッサム(Pork belly w/ Napa & Spicy Souce)
これが絶妙に美味しいんです。白菜に豚を乗せ、そしてタレの写真右手2つの中の左にある塩辛いソースを少し乗せて、赤いナムルとピーマンもしくは青唐辛子を乗せ、お好みでにんにくを乗せると究極のハーモニーが口の中で溶け合います。白菜のぎゅっとしたみずみずしい食感に豚のうまみとナムルや唐辛子の辛さ。想像できますか????

●石焼ビビンバ(Rice in Hot Stone Pot Topped w/ Veggies &Beef)
日本でもおなじみの石焼ビビンバ、やっぱり定番ですので紹介させていただきました。見てくださいこの卵!!この卵をつぶすと、贅沢にもふんだんにちりばめられた、もやし、しいたけ、にんじん、ほうれん草、メンマ、肉そぼろと絡み合い、もうたまらない食感とうまみが口の中に広がります。やはり隠し味にコチュジャンを加えると更に通です!
●トッポッキ(Spicy Rice cake w/ Korean Sausage)
これは日本には紹介されてない料理だと思います。(ただ僕が食べたことがないだけですが。。)これは見た目すごい辛そうなんですが、そのとおり辛いです(笑)でも、、はまってくるんです。。これのメインは韓国のお餅でこれをトッポッキというんですが、皆様ご存知の方も多いはず。
そこにソーセージとにんじん、青ネギ、ニラ、が入っていまして、味はコチュジャンベースの少し甘辛い(辛さはかなり)感じに仕上がってます。甘さが人によっては変に感じる方もいるかもしれませんが、お餅のモチモチした食感と他の野菜に絡んだ辛いソースとが絶妙な体験を生んでくれます。

●カルビ(B.B.Q RIB)
カルビはもう知らない人はまずいないと思いますが、韓国焼肉定番中の定番!!
やはり定番は食べておかないと。。ここのカルビ、はじめから調理して出てくるわけなんですが、適当な大きさのカルビにたまねぎと青ネギが添えてあります。カルビのうまみにたまねぎの食感と甘みが味を引き締めます。焼き加減もちょっと焦げ目がある程度で抜群です!
●プルコギ (B.B.Q Beef)
プルコギも定番中の定番ですよね。でもこれも一味違います。
牛肉にたまねぎ、にんじん、赤ピーマンが一緒に炒めてあり、ゴマ油の香りがほのかにし、青ネギが添えてあります。野菜と肉がうまく絡み合い、見た目ほどしつこくなく飽きがこない味に仕上がっています。

●スンドゥブ(Soft Tofu Soop)
日本風でいう豆腐チゲってやつなんですが、韓国料理屋ではこれ専門でやっている店もたくさんあるぐらい、一般的で、且つ中身のバラエティーに富んでいるんです。
ここではスンドゥブは一種類しかなかったですが、シーフードスンドゥブで、アンチョビベースで煮込んだスープに、中にはシジミ、キノコ、赤ピーマン、たまねぎ、青ネギが入っており、シーフードのまろやかさが豆腐と絡み合い、スープの辛さがぐっと味を引き締めます。絶対食べたい一品です!
●カルビスープ(Beef Rib Soop)
このカルビスープのコクは半端じゃないです。
1日以上かけてぐつぐつ牛骨を煮込み、こしだされたコクが大根、カルビ、スジ肉、卵にしみ込み、そこに春雨が食感としてスープをうまく絡ませ、至福の味を提供してくれます。これは食べずにいられません!!

●チャプチェ(Yam Noodles w/ Vegetables & Meat)
最後のご紹介はこれ!そうチャプチェです。これも定番メニューですよね!!
でもこれもこの店のはすごいおいしいですよ。春雨にしいたけ、ほうれん草、赤ピーマン、白ゴマ、スジ肉、たまねぎをごま油で炒めてあり、定番のメニューに恥じなく、すべての素材がうまく調和し、口の中で溶け合います。やはりチャプチェはいいですね!
てことで、なにか全部、絶賛してしまいましたが、全部食べて欲しいんですよね~。
韓国料理は好きな私なんですこし主観が出てしまってるかもしれないんですが、ローカルレストランとして穴場的に美味しい場所なんで紹介したかったんです。
ストリップからはタクシーでないといけませんが、約15分くらいで到着すると思います。場所はTropicana Ave & Spencer Aveの交差点の北東角のコンプレックスの一角にあり、セブンイレブンもドンと店を構えているのでわかりやすいと思います。(ただ、その交差点の対角線角にもガソリンスタンドと併設されたセブンイレブンがありますので注意です。要はそのガソリンスタンドの対角線角にあります。)
ちなみにTropicana AveはMGMやNYNY、トロピカーナ、エクスかリバーが通り沿いにある幹線道路です。そのホテル付近から行けば10分くらいです。方向はMGM、トロピーカーナ側にまっすぐいったところです。
帰りは店のおっちゃんにタクシーをまた呼んでもらってください。英語は Can I take a taxi ?もしくは Can you call a Taxi ? と言ってもらったら完璧です。おそらく10分から30分くらいの誤差はあると思いますが、きてくれると思います。ちょっとローカルなんでその辺は不便に感じるかもしれませんが、是非お勧めなんでいってみてください。
定休日はなしで、夕方17時~翌朝3時までやっているので不夜城ラスベガスにはぴったりの店ですね(笑)また行ってみた方、是非一度お便りを下さいませ!!
電話番号は702-262-5592です。一応正式な住所は1801 E. Tropicana Ave. #2。そして店の英語名はMin Sok Chonです。あとお煙草座れる方に朗報、全席喫煙!!
では是非いってみてください!ご感想お待ちしております。
投稿者 : 2006年05月12日 17:42
