« ホテル特集第13弾 ニューヨークニューヨーク | ラスベガスのそこが知りたい! | ホテル特集第15弾 パリス »
2006年11月18日
ホテル特集第14弾 マンダレイベイ
空港を出るとすぐに見えるゴールドに輝くおよそ9kmのストリップ通りに最南端にあるのはマンダレイベイです。現在はMGMミラージュグループに属しており、1999年3月2日にオープンをした当時は総客室数が3700(その内400室はフォーシーズン・ホテルに属します)、総工費は1160億円と言われております。
その後はザ・ホテルと言う名の新館を造り、総客室数は4800となりました。カジノフロアーは12542㎡もあり、その中には1,200台以上のテーブルゲームと2,400台以上のスロットマシーンが設置されております。
テーマはアジアの楽園と言われており、南国をイメージしたその内装は温かみがあり、ご家族連れも新婚旅行のお客様もリッチな気分を十分に味わう事が出来るでしょう。
館内にはいわずと知れたハウスオブブルースでのライブやシャークリーフと言う名の水族館も地元のデートスポットとして有名です。それ以外にもラスベガスでは唯一の砂浜のある波のプールやトップレスビーチまでも完備されており、これぞリゾート言う設備が余す所無く敷き詰められております。
上記に記載された通りにストリップ通りの最南端に位置しいるこのマンダレイベイですが、立地条件的によくないのかというと決してそうではなく、モノレールで隣のルクソールとエクスカリバー、そこからMGMに渡ればサハラまで繋がっている有料モノレールに乗り継ぐ事も出来、コンベンションでお越しのお客様も満足してご滞在頂けるホテルとなっております。
それ以外にもラスベガスアウトレットセンターにはタクシーでおよそ10分、バリハイゴルフコースにはタクシーでおよそ5分で行く事もで来ます。
投稿者 nevakan : 2006年11月18日 11:22
コメント
来月ラスベガスに行こうと思ってます。
ただ足が悪いので、お風呂に入るのがユニットバスタイプだと厳しいものがあるのです。
聞いた話だと、お風呂(シャワーブース)に椅子が付いている部屋があるホテルもあるようですが・・・
どこかご存知ですか?
大体どこにホテルにも、障害者設備の整った部屋があるものでしょうか?
投稿者 モッチ : 2006年11月21日 12:47
ネバダ観光サービスの榎本です。
お問い合わせに回答致します。
ラスベガスのホテルは州法により体に不自由のあるお客様にも対応出来る設備の整ったお部屋の設置が義務付けられている為、どのホテルにも「ハンディキャップ」用ルームと言うものがあり車椅子をご利用のお客様も入浴が出来るお部屋が必ずございます。
投稿者 榎本 : 2006年11月21日 13:09
