« ショー特集第3弾 ファンタジー | ラスベガスのそこが知りたい! | ショー特集第5弾 ニューデイ »
2007年04月07日
ショー特集第4弾 ランス・バートン
今ではシルク・ド・ソレイユ系のアクロバット・ミュージカルが多くのホテルで絶大な人気を誇る様になりましたが、もともとショーと言えばマジックと言うのが定番でした。
数多くあるラスベガスのマジックショーの中で大御所中の大御所と言われるのがランス・バートンであり、1996年からモンテカルロでラスベガスのマジックショー業界を牽引してきました。

ランス・バートンのマジックショーは基本的に純粋なマジックが主体であり、特殊装置を使ったイリュージョンが主体ではないので、目の前で見てもタネが全くわかりません。それゆえに純粋な心を持ったお子様達はその技術に目を奪われ、ショーの進行にのめり込んでいき、ファミリー向けショーの代表格とまで言われる様になりました。
もともと童顔のランス・バートンですが、モンテカルロで公演を行う様になってから、早くも11年が過ぎ、空港到着時からランス・バートンの看板やポスターを見る事が出来ますが、結構なおじさんになってきています。従いまして、実際にショー会場で見るランス・バートンは看板等に大きく載っているランス・バートンよりも老けておりますのでびっくりしない様にして下さい(本当にお客様の中では30代くらいのイケメンと思っていたと言う方が多くいらっしゃいます)。
しかし、温厚な性格がそのまま顔に出ておりますので、とても親しみ易い感じがし、時としてステージにお子様を上げる事がありますが、ランス・バートンを怖がる子供は滅多におりません。
ランス・バートン以外にもリック・トーマス、ダーク・アーサー、スティーブ・ワイリック等のマジシャンがラスベガスで公演を行っておりますが、まだまだ当分の間、ランス・バートンの人気は衰える事は無く、これからもラスベガスを代表するマジシャンとして活躍していくと思われます。

料金的にもお手頃ですし、英会話能力を必要とするショーではありませんのでお子様連れのお客様やラスベガス初心者の方は特に、安心をして楽しめるショーですので、是非、ご覧になって下さい
ショーの詳細は下記の通りです。
公演ホテル:モンテカルロ
ジャンル:マジック・ショー
休演日:日、月
公演時間:火、土-19:00、22:00
水、木、金-19:00
チケット料金:$72.55(メインフロアまたはメザニンレベル)
$66.50(バルコニー席)
3歳未満のお客様はショーを見ることは出来ません。
劇場内への撮影行為は禁じられております。
レビューショーではありませんが、アシスタントの女性がセクシーな衣装を身に付けています。
シアター内の座席表はこちらをご覧下さい。
投稿者 nevakan : 2007年04月07日 12:36
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nevakan.com/tour_blog/mt-tb.cgi/2018
