ラスベガスのそこが知りたい!

« ショー特集第5弾 ニューデイ | ラスベガスのそこが知りたい! | ショー特集第7弾 ブルーマン グループ »

2007年04月21日

ショー特集第6弾 チッペンデール

ラスベガスにおいて男性ストリップショー老舗と言えるのはリオで行われているチッペンデールでしょう。日本ではチップとデールで知られているディズニーキャラクターもアメリカではチッペンデールと言う名称ですが、お子様向けのチッペンデールとリオのチッペンデールは全く異なります。

chip1.jpg chip2.jpg

イルミネーションツアーでリオのカーニバルを見に行く時に、入口傍にある腹筋や胸筋のポスターや看板を見た事がある人もいるはずです。また、カーニバルが始まる前の前座の間にも、たまに上半身全裸で蝶ネクタイだけしている男性がいたりもしますが、それらがチッペンデールです。

12名のマッチョなイケメン達が男の魅力を感じさせる様々なコスプレ(?)に挑み、最終的にはマッパになって踊りまくると言う単純明快な内容です。

ショーは観客動員型となっており、客席に下りてきたり、お客様をステージに上げたりとテンションとアドレナリンを出しまくる事が出来ないとお楽しみ頂けません。日本人は国際的にみると愛想笑いと言う言葉があるように、シャイで自分の本能のままになる事を敬遠する特徴がありますが、そういった理性のタガを外す事が出来なければ、シルク・ド・ソレイユ等のショーを見た方が確実に楽しめるでしょう。
chip3.jpg chip4.jpg

ショーはホテルの自主規制により基本的にはトップレス(?)のみです。臀部をさらけ出す事もありますが、局部は帽子や手で隠されており、ご覧になる事は出来ません。しかし、ステージに上がったお客様のハジケ方やテンションが上がりすぎて訳がわからなくなった人が、衝動的に帽子や手を取ったりする事もあり、ショーによってはポロリもあるようです。しかし、基本的にダンサーは商品として認識をされておりますので過剰なまでに触ろうとしたり、ちょっかいを出したりすると強制退場をさせられる場合もございます。

ショーの詳細は下記の通りです。

公演ホテル:リオ・スイート
ジャンル:レビューショー
休演日:水
公演時間:日~火-20:30
       木~土-20:30、22:30
チケット料金:$49.95 (フロアーレベル)
        $39.95 (スカイラウンジ)

レビューショーですので21歳以下のお客様はご覧になる事が出来ません。日本人は実年齢より若く見られがちですのでパスポートのご携帯をお勧めします。

劇場内への撮影行為は禁じられております。

男性の鑑賞も可能ですが、かなりの高確率でお楽しみ頂けません。

シアター内の座席表はこちらをご覧下さい。

投稿者 nevakan : 2007年04月21日 13:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nevakan.com/tour_blog/mt-tb.cgi/2055

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)